めっちゃ人間不信

発達障害を抱えながら、発達障害の子どもと二人きり暮らす、地味な毎日を綴ってます。

記憶低下がもたらす危険!

私はかれこれ12年ほど前から、寝る前に4種類の精神安定剤や睡眠導入剤、さらには睡眠薬を服用しています。

最近、それを飲んでもなかなか寝付けない日が多いのですが、昨日は1時頃「ちゃんと服用したかな?」と自分自身の行動を思い出せなかった。

錠剤を取り出した形跡はないし、でも水を飲んだコップはあるし…

でもこれっぽっちも眠くない現実。

もし飲んでなけりゃ、望んでもない断薬であすの精神状態が怖い。
かと言ってここで飲んだら倍の量を飲んで、下手すりゃ致死量かもしれないし。

悩んだ結果倍飲みしました。

結果朝はすごい眠かったけど、ご飯も作れて洗濯したらギブアップ!
そのまま昼間で寝てました。
空腹で目が覚めて、お昼を食べたらまた眠くなって、3時まで爆睡してました。

トータル4時間‼︎全く夢を見ませんでした。

ここまで寝たの、久しぶりすぎて…
でもおそらくこれ、薬倍飲みしてる。

こわ〜!

よく死ななかったわ、わたし。

しかしこんな感じで、かつて仕事していた時も色んなことが短時間でスコンと抜けていることの繰り返しだったんだ。

だから同じこと何度聞いても理解できなかったんだ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する